「勇者ヨシヒコ」の続編が決定!

f:id:flndom:20160429214033j:plain

山田孝之(32)主演で人気を博したテレビ東京の連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(2011年)「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(12年)の続編が決定しました。

 

タイトルは「勇者ヨシヒコと導かれし七人」で、今年放送みたいです。

小松プロデューサーは「低予算冒険活劇としてのスタンスは変わりませんが、勇者ヨシヒコ第3弾は前作放送後から4年の間、キャスト・スタッフがため込んだすべてを出せる『最高に笑える』作品になると思っています」と自信。

 

放送開始前からメディアの報道では「ドラクエ風」であると紹介されていたが、実際にドラクエ発売元のスクウェア・エニックスも「協力」としてクレジットされており、多くの回でスライムの張りぼてやゲームと同じ効果音など、ドラクエそのままの要素が用いられている[4]。また、ドラゴンクエストシリーズ公式サイトからも本作の公式サイトにリンクされている。
なお、作品自体の構想は本編と同じ低予算を謳ったコメディ映画『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』から来ており[5]、それを意識したパロディやギャグも見られる。また、アバンタイトルで本筋とは無関係のスケッチ・コメディー的な戦闘シーンなどが展開されるのも特徴のひとつである。